アドビアクロバットいらず!?ブラウザ上で無料でPDFファイルを結合できるサービス

みなさんは複数のPDFファイルをひとつに結合したいと思った経験はありませんか?
クライアントに文書を提出する時、プレゼンで発表をする時などPDFは幅広く利用されていますがPDFファイルを結合することができる手段は案外少なく、もっともメジャーなAdobe Acrobatは継続して使用するとなると中々手を出しにくい……しかしそんな時に便利なのがこちらのサイト「I love PDF」です。
https://www.ilovepdf.com/ja/merge_pdf

結合したいPDFファイルをアップロードする

使い方はとても簡単。中央の「PDFファイルを選択」から結合したいPDFファイルを選んでアップロードするだけ。もちろん複数選択も可能で、さらには別のウィンドウで開いたフォルダから直接PDFファイルをドロップすることや現在幅広く利用されているgoogleDrive、DropboxからPDFファイルを選ぶこともできます。

PDFファイルを結合する

そしてこのような画面に切り替わるのであとは右下の「PDF結合」を押すだけ。
それだけではなく、「+」のタブを押せば結合したいPDFファイルを新しく追加することも可能です。

終わりに


そしてこのようにアップロードしたPDFファイルが結合されてダウンロードできました!
しかも「I love PDF」はPDF結合以外にも様々なサービスが利用できます。
いつでもどこでも簡単に使えて便利なサービスなので皆さまも利用してみてはいかがでしょうか。

https://www.ilovepdf.com/ja

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次