Adobe認定トレーニングセンター

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

華やかなサンプル

Others

ヴィンテージなデザインが簡単に作れるツール

使用ソフト: Heritage Designer  

ヴィンテージなデザインが簡単に作れるWebツール「Heritage Designer」をご紹介します。
簡単な操作だけ高クオリティのデザインが作れるのでノンデザイナーの方にもおすすめです。
月15ドルの有料プランが今なら3ヶ月無料で使用できます。
※キャンペーン終了後に無料プランに変更されます。

登録

https://home.heritagedesigner.com/にアクセスします。

②ページに飛んだら名前とメールアドレスを入力し登録完了です。

③一応、無料プランになっているか確認します。
サイトの右上にあるアカウントのアイコンをホバーしてメニューを出します。
メニューから「Subscription」をクリックします。
プラン確認

④「Subscription」ページに入ったらプラン一覧の下に「Your PRO plan is currently free.There are no costs for you during this period.」と記載されていれば現在PROプランが無料になっています。
また、「our subscription is expiring on:」の横にある日付が無料プランの有効期限になります。
※この期間をすぎると無料プランになり画像の保存ができなくなります。
無料プランの確認

使い方

①テンプレート一覧から好きなテンプレートを選びクリックします。
テンプレート一覧

②「Use This Desgin」をクリックします。
テンプレート決定

③編集用のエディタが開きます。
編集エディタ

文字の入力

①変えたい文字をダブルクリックすると文字が入力できるようになります。
文字入力

②文字が変更できました。
文字の変更完了

オブジェクトの色を変更

①色を変えたいオブジェクトをクリックすると右側に設定パネルが出ます。
色の設定も出ているので変えたい色をダブルクリックするとダブルクリックします。
色の変更

②ダブルクリックするとカラーピッカーが出るので好きな色を選びます。
色を決定

テクスチャの追加

質感などを追加するテクスチャの設定が存在します。
①エディタの左側にある円の中にドット模様があるアイコンをクリックするとテクスチャの一覧が出ます。
テクスチャ一覧

②テクスチャを選ぶとデザインに反映され、右側に設定が出ます。
テクスチャを選ぶ

③「Opacity」の数値を変更するとテクスチャの透明度が変更できます。
テクスチャの透明度

エレメントの追加

新しいオブジェクトが追加できます。
①エディタの左側にある四角に○が重なったアイコンをクリックするとエレメントの一覧が出ますので、好きなものをクリックするとデザインに反映されます。
エレメント一覧

②追加したオブジェクトを背面に置きたい場合はオブジェクトをクリックし右クリックするとメニューがでます。
メニューから「To Back」を選ぶと最背面に配置されます。
オブジェクトを最背面

③オブジェクトをクリックすると移動や変形ができます。
オブジェクトの移動変形

レイヤーについて

エディタの右下にある「Layers」ボタンをクリックするとレイヤーが表示されます。
部品ごとにレイヤー分けされているので選択して編集も可能です。
レイヤー

保存について

エディタの右上に「ダウンロード」ボタンがあるのでクリックすると「サイズ指定」と「保存形式」が選べます。
保存形式のボタンをクリックするとダウンロードされます。
保存

完成

これで完成になります。
完成

編集次第では華やかにも作れますし、ロゴのようなシンプルなものも作れます。
お手軽に作れるので試してみてください!
華やかなサンプル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. Illustrator

    みかづきをつくろうよ^_^ 作りたいんじゃ!!

    二つ円を用意します。 重ねます。パスファインダーで…

  2. Others

    ショートカットキーで作業効率アップ!

    操作をする時、あなたはマウスを使っていますか?キーボードを使っています…

  3. Figmaを使ってみよう HTML・CSS作成

    Others

    Figmaを使ってみようーHTML・CSS作成ー

    前回はFigmaでデザインを作成しましたが、今回はHTML・CSS作成…

  4. デザインツールFigmaを使ってみよう デザイン作成

    Others

    Figmaを使ってみよう  ーデザイン作成ー

    前回はFigmaでワイヤーフレームを作成しましたが、今回はそのワイヤー…

  5. フラットデザインが簡単に作れるフリー素材イラストサイト3選

    Others

    フラットデザインが簡単に作れるフリー素材イラストサイト3選

    webサイトで良く見かけるフラットデザイン最近のwebサイトで良く…

  6. food pic

    Others

    革命!?料理の写真を美味しそうに加工できるサイト

    手作りのご飯や、外食をした際に料理の写真を撮る人は多いのではないでしょ…

人気の記事

おすすめの参考書

PAGE TOP