対象モードで複雑な模様を描こう

Photoshopのブラシツールにある対象モードを使うと複雑な模様も簡単に描けるようになります。

放射状対象の場合


ブラシツールを選択します。


右上の蝶のアイコンをクリック。
「放射状対象」を選びます。


セグメント数を選びます。
今回は5本にします。


追加したセグメントの上に思うままに線を描いていきます。


おおまかな線が出来上がりました。


線の入り抜きを描き足します。


細かい装飾を描き足します。


好みの色や加工をして完成です。

 

マンダラ対象の場合


ブラシツールを選択します。

右上の蝶のアイコンをクリック。
「マンダラ対象」を選びます。


セグメント数を選びます。
今回は5本です。


先ほど同様に思うままに描いていきます。


おおまかな線が完成です。


細かい装飾を描いていきます。


線の入り抜きを描き足します。


好みの色や加工をして完成です。

作成した模様をブラシやパターンに登録しても使えそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次