Adobe認定トレーニングセンター

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Others

「WhatTheFont 」でフォントをさがしてみよう

 

皆さんは「このデザインで使われているフォントが使いたい」と困った経験はありませんか?
そんなときに活用できるのが「WhatTheFont 」というサイトです。
今回は「WhatTheFont」の使い方をご紹介します。

 

使い方

まずは「WhatTheFont」にアクセスし、探したいフォントが入っている画像を灰色の部分にドラッグ&ドロップします。

 

検索したい文字の範囲を決め、青い矢印ボタンをクリックします。

使われているフォント名や詳細が検索されます。
「Get it」からダウンロードサイトへ行くことができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. Mac

    フリーソフト「Clipy」はコピー&ペーストを保存する画期的ソフト

    テキストをコピー&ペーストするとき、普通はコピーは直前にした一回しか出…

  2. 左右で画面の明るさを分けたハンバーガー

    Others

    適正露出の写真を撮る・前編(絞り、シャッタースピード、ISO感度の関係)

    露出とは何でしょう?スマホで写真を撮ったり、一眼レフやミラーレスカ…

  3. ART

    木でQRコードをつくった!

    木片を見て、ふと思った。「木の面の陰影で何かできないか…」…

  4. デザインツールFigmaを使ってみよう デザイン作成

    Others

    Figmaを使ってみよう  ーデザイン作成ー

    前回はFigmaでワイヤーフレームを作成しましたが、今回はそのワイヤー…

  5. Others

    もう手放せない!iPadノートアプリ「GoodNotes 5」使い方総まとめ

    紙のノートは手軽に使えて、身近な存在ですよね。メモをとるにしろ授業内容…

  6. Others

    キーボードの操作を画面に表示しよう!フリーソフト「KeyCastr」

    IllustratorやPhotoshopを教える時に、今どういうショ…

人気の記事

CodeCamp

おすすめの参考書

PAGE TOP