Adobe認定トレーニングセンター

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Others

「WhatTheFont 」でフォントをさがしてみよう

 

皆さんは「このデザインで使われているフォントが使いたい」と困った経験はありませんか?
そんなときに活用できるのが「WhatTheFont 」というサイトです。
今回は「WhatTheFont」の使い方をご紹介します。

 

使い方

まずは「WhatTheFont」にアクセスし、探したいフォントが入っている画像を灰色の部分にドラッグ&ドロップします。

 

検索したい文字の範囲を決め、青い矢印ボタンをクリックします。

使われているフォント名や詳細が検索されます。
「Get it」からダウンロードサイトへ行くことができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. Others

    デジタルカメラの撮影モードは何を選べばいい?

    デジタルカメラの撮影モード普段はスマホで気軽に写真を撮っていて…

  2. Others

    【デザイン】おしゃれなデザインのトレンド3選

    Hola!(こんにちは!)ファッションと同じように、デザインも…

  3. オンラインでシェアする画像

    Others

    【完全無料・登録不要】大容量ファイル転送サービス「ギガファイル便」の使い方

    大容量のデータを共有したいその時にオンライン上でのファイルのや…

  4. おしゃれ・可愛い! 登録不要フリー素材サイト

    Others

    おしゃれ・可愛い!登録不要フリー素材サイト

    DTPやWeb制作、プレゼン資料などで自分で写真を撮ったり素材を作成す…

  5. フラットデザインが簡単に作れるフリー素材イラストサイト3選

    Others

    フラットデザインが簡単に作れるフリー素材イラストサイト3選

    webサイトで良く見かけるフラットデザイン最近のwebサイトで良く…

  6. Others

    Colormindを使ってカラーパターンを作ろう

    使いたい色に合った配色や写真にあう配色など、配色が思いつかない時にオス…

人気の記事

CodeCamp

おすすめの参考書

PAGE TOP