Adobe認定トレーニングセンター

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Others

「WhatTheFont 」でフォントをさがしてみよう

 

皆さんは「このデザインで使われているフォントが使いたい」と困った経験はありませんか?
そんなときに活用できるのが「WhatTheFont 」というサイトです。
今回は「WhatTheFont」の使い方をご紹介します。

 

使い方

まずは「WhatTheFont」にアクセスし、探したいフォントが入っている画像を灰色の部分にドラッグ&ドロップします。

 

検索したい文字の範囲を決め、青い矢印ボタンをクリックします。

使われているフォント名や詳細が検索されます。
「Get it」からダウンロードサイトへ行くことができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. ART

    木でQRコードをつくった!

    木片を見て、ふと思った。「木の面の陰影で何かできないか…」…

  2. Illustrator

    【挑戦】ペンツールの練習 1分間であなたはできる?

    ペンツールを使って、完成できますか?挑戦してみてください!3つ…

  3. Others

    余白の効果

    皆さんはデザイン作成の際に「余白」を気にしていますか?「余白」の活…

  4. ウイスキーのボトルと本とバラの造花

    Others

    ブツ撮りをしてみよう Vol.2〜蛍光灯ライティング

    前回"ブツ撮りをしてみよう Vol.1〜自然光ライティング"では、ブツ…

  5. 自然光で撮った人形と本とカメラとクッキー

    Others

    ブツ撮りをしてみよう Vol.1〜自然光ライティング

    最近はSNSで、自分のお気に入りの物や、食べ物をスマホやデジカメで撮っ…

  6. Figmaを使ってみよう HTML・CSS作成

    Others

    Figmaを使ってみようーHTML・CSS作成ー

    前回はFigmaでデザインを作成しましたが、今回はHTML・CSS作成…

人気の記事

おすすめの参考書

PAGE TOP