webデザインの参考になるサイト5選!

webデザインを制作する際に参考になるサイトを紹介します。

目次

webサイト

SANKOU!

SANKOU!
SANKOU! | Webデザインギャラリー・参考サイト集 Webデザイン制作の参考になるステキなWebサイト・LPを集めたギャラリー。業種・テイストなどで絞込検索可能。最新トレンドをチェック!

オシャレで参考になるwebサイトを豊富にまとめているサイトです。
右端の「カテゴリ検索」からは詳細な検索ができ、気に入ったwebサイトはお気に入り登録しておくこともできます。

KAWAII DB

Kawaii DB
Kawaii DB 可愛いWEBデザインリンク集

名前の通り可愛らしいデザインのwebサイトをまとめているサイトです。
「かわいい」と一口に言ってもテイストによって雰囲気は異なるもの。是非参考にして自分なりの「かわいい」を見つけてみてはいかがでしょうか。

LP(ランディングページ)

LP アーカイブ

LP ARCHIVE(ランディングページア...
LPの最新デザインまとめ参考サイト|LP アーカイブ クオリティの高いランディングページ(LP)を集めました。リスティング広告や楽天市場、ヤフーショッピングでランキングに入っている様なハイクオリティのデザインまとめサ...

ランディングページのみをまとめているサイトです。約3万7000サイトと膨大な数のデザインを見ることができます。
デザインだけでなくキャッチコピーを一覧で表示することもできるので、効果的な文章を考える参考にもなりそうです。

ヘッダー

Headers

Headers - Webサイトのヘッダまと...
Headers - Webサイトのヘッダまとめ - いろんなWebサイトのヘッダだけをまとめてみました。

サイトのヘッダーデザインに特化してまとめている珍しいサイトです。
ヘッダーだけに注目してサイトを閲覧する機会は少ないかもしれませんが、よく観察してみるとそれぞれのデザインに個性があり見ていて面白いサイトです。

バナー

バナー広場

バナーデザインのみをまとめているサイトです。掲載数が約1万5000と、こちらも膨大な数のデザインを見ることができます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次