Adobe認定トレーニングセンター

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Just Code

Web

Just Code cssで画像加工

 

CSSを使用して、画像を加工するツールを紹介します。
オンラインで利用できるので、ダウンロードは不要です。

「Just Code」

Just Code

↑ネットで検索し、上記ページを開いた後、上のボタン、「CSS + SVG image filters」をクリックしてください。

Just Code

 ↑のページを開いた後、緑のボタン「Upload file」をクリックし、加工したい画像をアップロードしてください。
(右の 「from URL」をクリックすると、ネットでの画像を利用することもできます)

 その後、左サイドのつまみを調節し、加工します。

  調節が終わりましたら、左下の、 html,cssコードをコピペし、ご自身のコードに貼り付けてください。プラウザで表示すると、画像が加工されています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. Web

    無料!30秒で!グーグルマップの色味を変える方法

    グーグルマップの色味はCSSのfilterプロパティを使って簡単に変え…

  2. Web

    【実例サンプルあり】簡単に実装できるcssスニペット集

    この記事では、短いコードで実装可能なcssプロパティを紹介して…

  3. Web

    【CSS】calc()関数で簡単サイズ指定

    今回はcalc()関数についてご紹介します。calc()関数とはC…

  4. Web

    ハンバーガーメニューはなぜ動くのか!CSSだけ& jQuery使用のコードで確認しよう

    ハンバーガーメニューとはWebサイトを見ていると、右上などにメニュ…

  5. Web

    Vegas2で背景画像をスライドショーに(jQueryプラグイン)

    cssで背景画像として設置していた画像をスライドショーにしたい。画面い…

  6. Modern Fluid Typography Editor

    Web

    簡単なCSSでフォントサイズをレスポンシブ対応にしよう!

    フォントサイズのレスポンシブ対応WEBサイトをレスポンシブ対応にす…

人気の記事

CodeCamp

おすすめの参考書

PAGE TOP