Adobe認定トレーニングセンター

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Just Code

Web

Just Code cssで画像加工

 

CSSを使用して、画像を加工するツールを紹介します。
オンラインで利用できるので、ダウンロードは不要です。

「Just Code」

Just Code

↑ネットで検索し、上記ページを開いた後、上のボタン、「CSS + SVG image filters」をクリックしてください。

Just Code

 ↑のページを開いた後、緑のボタン「Upload file」をクリックし、加工したい画像をアップロードしてください。
(右の 「from URL」をクリックすると、ネットでの画像を利用することもできます)

 その後、左サイドのつまみを調節し、加工します。

  調節が終わりましたら、左下の、 html,cssコードをコピペし、ご自身のコードに貼り付けてください。プラウザで表示すると、画像が加工されています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. Web

    HTML&CSS初心者が通る道。バリデーターで文法チェック

    初心者みんなが通る道(かな?)間違い探しHTMLを習い始めたと…

  2. Web

    目指せ!positionマスター!

    レイアウトに便利なposition!ようこそ!Dreamwea…

  3. Web

    cssだけで、グラデーション入りのラインを作る!

    cssの擬似要素を使った、グラデーション入りのボーダーラインを作りまし…

  4. Web

    【実例サンプルあり】簡単に実装できるcssスニペット集

    この記事では、短いコードで実装可能なcssプロパティを紹介して…

  5. Web

    SVGアイコンをCSSで色を替えられるようにしよう

    今回はSVGアイコにCSSを適用させて色を変えられるようにする方法を紹…

  6. CSS Grid Layoutで複雑なレイアウトを3ステップで作成

    Web

    【CSS】Grid Layoutで複雑なレイアウトを作成

    最近、Pinterestのようなギャラリーページなどで大きさが異なる画…

人気の記事

CodeCamp

おすすめの参考書

PAGE TOP