Adobe認定トレーニングセンター

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Photoshop

万華鏡の画像を作ろう

使用ソフト: Photoshop CC 2020  

今回は万華鏡のような画像の作り方をご紹介します。

 

作り方

Photoshopで正方形のアートボードを作り、色んなブラシで適当に色を乗せた画像を作ります。
色はカラフルな方がのちのち模様になりやすいです。

 

描写したレイヤーを複製し、「編集」の「変形」から「水平方向に反転」を選びます。
重ねたレイヤーは描写モードを「スクリーン」にします。

 

二つのレイヤーを結合し、またレイヤーを複製します。
複製したレイヤーは描写したレイヤーを複製し、「編集」の「変形」から「垂直方向に反転」し、レイヤーの描写モードを「乗算」にします。

 

またレイヤーを結合し複製します。
複製したレイヤーを変形で45°に回転させ、レイヤーの描写モードを「スクリーン」にします。

 

またさっきと同じことを繰り返します。

 

レイヤーを結合したら「イメージ」の「色調補正」から「レベル補正」選び調節したら完成です。

 

 

完成

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. Photoshop

    新機能は使えるのか?アートボードの追加

    フォトショップでデザインやドキュメントを作成する作業を複数のアートボー…

  2. Photoshop

    二つの画像を自然に重ねる

    ライオンの画像とシマウマの画像。レイヤーマスクを使い、二つを自然に…

  3. Photoshop

    Photoshopで焼印をつける

    使っている文字の合成に焼いた表現を使いたいと思ったことはありま…

  4. Photoshop

    好きな色に変える! 色相・彩度の使い方

    photoshopの色調・彩度使って 1ポイント色を変えていきます…

  5. 描画モード「ソフトライト」を使って画像の雰囲気を変えてみよう

    Photoshop

    描画モード「ソフトライト」を使って画像の雰囲気を変えてみよう

    この画像を使いたい!でも雰囲気は違うんだよなぁ…などと感じることありま…

  6. Photoshop

    破壊処理と非破壊処理の違い

    検索数の多い「写真の縁をぼかす」方法について、今回は、このような写…

人気の記事

CodeCamp

おすすめの参考書

PAGE TOP