Adobe認定トレーニングセンター

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Photoshop

Photoshopでホログラムを作ろう

 

今回はPhotoshopでオーロラのようなホログラムを作る方法を紹介します。

作り方

黒と白で雲模様を作ります。
「フィルター」の「描写」「雲模様1」。

「フィルター」の「ピクセレート」「水晶」を選びます。

「フィルター」の「変形」「波形」を追加します。

「レイヤー」の「新規調整レイヤー」で上の画像のようなグラデーションレイヤーを作成します。

新しいレイヤーを作成し、グラデーションツールでレインボーのグラデーションを作ります。

先ほどの新規レイヤーを「スクリーン」にします。

レイヤーの上で右クリック「表示レイヤーを結合」で全てのレイヤーを結合します。

「イメージ」の「色調補正」「明るさ・コントラスト」で明るさを上げてください。

完成

調節をしたら完成です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. Photoshop

    画像を文字とシェイプでマスクする

    文字だけなら簡単!クリッピングマスク。こんな風に、文字で水の画像を…

  2. Photoshop

    髪の毛にツヤを出してみよう

    綺麗に写真は撮れたけどもっと髪の毛にツヤを出したい。そんな時、レイ…

  3. 描画モードについて

    Photoshop

    Photoshopの描画モードについて〜後編〜

    前編に引き続き描画モードについて後半の13種類の解説をしていきます。…

  4. Photoshop

    飛び出す写真を作ってみよう

    飛び出す写真の作り方を今回紹介したいと思います。まず、レイヤー…

  5. Photoshop

    選んだ色から選択範囲を作ろう[色域指定]

    色域指定とは色域指定とは、画像の中の特定の色を指定して、選択範囲を…

  6. Photoshop

    レイヤースタイルで立体文字を作ろう

    Photoshopの「レイヤースタイル」は、レイヤー内のオブジェクトに…

人気の記事

おすすめの参考書

PAGE TOP