Adobe認定トレーニングセンター

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Photoshop

Photoshopで抽象的な油絵を作ろう

使用ソフト: Photoshop CC 2020  

Photoshopで抽象的な油絵のような画像の作り方を紹介します。

作り方

まずは好きな写真を用意してください。
自然や風景の写真だと綺麗になりやすいです。

Photoshopに取り込み「明るさ・コントラスト」を調節してください。
くっきりと見えるくらいが丁度良いです。

「フィルター」の「ぼかし」、「ぼかし(ガウス)」を掛けてください。

新しいレイヤーを作成し、白と黒で「フィルター」「雲模様1」で雲模様を描写してください。

「フィルター」の「表現手法」、「油彩」を掛けます。

レイヤーの描写を「オーバーレイ」にします。

新しいレイヤーを作り、レインボーのクラデーションをしきます。

グラーデーションのレイヤーの描写を「スクリーン」、不透明度を「37%」くらいにしてください。

完成

これで完成になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. Photoshop

    Photoshopでデニム風の生地を作ってみよう

    Photoshopで簡単に作れる、デニム風生地の作り方をご紹介します。…

  2. パペットワープで犬を笑顔にしてみる

    Photoshop

    犬を笑顔にしてみる

    動物はどんな表情をしていても可愛いですよね。でもニッコリした表情だ…

  3. Photoshop

    写真を水彩画風の加工しよう

    今回は写真を手書きの水彩画風にする方法を紹介します。作り方 …

  4. Photoshop

    万華鏡の画像を作ろう

    今回は万華鏡のような画像の作り方をご紹介します。…

  5. Photoshop

    PhotoshopでGIFアニメーションを作ってみよう

    webサイトや個人の作品ページなどで、単純でありながら深い表現でまだま…

  6. 手描き風のコーヒーの画像

    Photoshop

    写真を手描き風に加工してみよう

    今回はPhotoshopを使って写真を手描きのイラスト風に加工する方法…

人気の記事

おすすめの参考書

PAGE TOP