Adobeスクールパートナー(ブロンズ)

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Photoshop

Photoshopで抽象的な油絵を作ろう

使用ソフト: Photoshop CC 2020  

Photoshopで抽象的な油絵のような画像の作り方を紹介します。

作り方

まずは好きな写真を用意してください。
自然や風景の写真だと綺麗になりやすいです。

Photoshopに取り込み「明るさ・コントラスト」を調節してください。
くっきりと見えるくらいが丁度良いです。

「フィルター」の「ぼかし」、「ぼかし(ガウス)」を掛けてください。

新しいレイヤーを作成し、白と黒で「フィルター」「雲模様1」で雲模様を描写してください。

「フィルター」の「表現手法」、「油彩」を掛けます。

レイヤーの描写を「オーバーレイ」にします。

新しいレイヤーを作り、レインボーのクラデーションをしきます。

グラーデーションのレイヤーの描写を「スクリーン」、不透明度を「37%」くらいにしてください。

完成

これで完成になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. Photoshopでアハムービーを自作しよう

    Photoshop

    Photoshopでアハムービーを自作しよう

    まずはこちらの動画をご覧ください!画像の一部分が始まりと終わり…

  2. Photoshop

    「ぼかし」をかけよう!

    フォトショップ(Photoshop)で人の目線などを隠したい!というと…

  3. Photoshop

    グラデーションマップでかっこよく!写真をツートーンカラーに

    グラデーションマップとはフォトショップのグラデーションマップは写真…

  4. Photoshop

    Photoshopで星空を作ろう

    今回はPhotoshopでの星空の作り方を紹介します。&nbs…

  5. Photoshop

    ハロウィンかぼちゃを作ろう

    今回はハロウィンかぼちゃことジャック・オ・ランタンをPhotoshop…

  6. Photoshop

    Photoshopで大理石風の模様を作る方法

    Photoshopで大理石風の模様を作る方法をご紹介します!1.雲…

人気の記事

CodeCamp

おすすめの参考書

PAGE TOP