Adobe認定トレーニングセンター

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Illustrator

写真を刺繍調に加工しよう

使用ソフト: Illustrator CC 2020、Photoshop CC 2020  

今回は写真を刺繍のように加工する方法を紹介します。

作り方

刺繍にしたい画像を用意します。

 

Illustratorに取り込み、「画像トレース」のプリセット「16色変換」を選びます。

 

画像を選択し、「効果」の「スタライズ」の「落書き」を選び上記の数値に設定します。

 

写真が落書き調になったらPhotoshopに取り込み花の部分だけ切り抜きます。

 

レイヤーfxの「シャドウ(内側)」を上記の設定にします。

 

レイヤーfxの「ベベルとエンボス」を上記の設定にします。

 

レイヤーのfxの「ドロップシャドウ」を上記の設定にします。

 

 

完成

刺繍画像の下に布の画像を敷けば完成です。
文字やシェイプでも同じような刺繍画像ができますので試してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. Photoshop

    PhotoshopCCで、切り抜きが簡単に済む方法

    Photoshop CC以降に追加された機械学習機能は、カラーの機能以…

  2. Photoshop

    Photoshopで大理石風の模様を作る方法

    Photoshopで大理石風の模様を作る方法をご紹介します!1.雲…

  3. Illustrator

    Illustratorで集中線を作ろう

    今回は漫画や写真のフレームとして使える集中線の作り方をご紹介します。…

  4. アイキャッチ画像

    Photoshop

    色の置き換えツールを使用して、手軽に一部の色を変更する

    色の置き換えツールの使い方設定の仕方下記の写真を使って色を変更…

  5. Illustrator

    メンフィス柄を作成

    最近、幾何学模様が散らばったポップな柄を見かけることはありませんか?…

  6. Illustrator

    グランジ加工でかすれたような表現をしてみよう

    今回は、Illustratorで簡単にグランジ表現のやり方の紹介です。…

人気の記事

おすすめの参考書

PAGE TOP