Adobe認定トレーニングセンター

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Illustrator

写真を刺繍調に加工しよう

使用ソフト: Illustrator CC 2020、Photoshop CC 2020  

今回は写真を刺繍のように加工する方法を紹介します。

作り方

刺繍にしたい画像を用意します。

 

Illustratorに取り込み、「画像トレース」のプリセット「16色変換」を選びます。

 

画像を選択し、「効果」の「スタライズ」の「落書き」を選び上記の数値に設定します。

 

写真が落書き調になったらPhotoshopに取り込み花の部分だけ切り抜きます。

 

レイヤーfxの「シャドウ(内側)」を上記の設定にします。

 

レイヤーfxの「ベベルとエンボス」を上記の設定にします。

 

レイヤーのfxの「ドロップシャドウ」を上記の設定にします。

 

 

完成

刺繍画像の下に布の画像を敷けば完成です。
文字やシェイプでも同じような刺繍画像ができますので試してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. Illustrator

    Illustratorで作るネオン文字加工

    昨今、80'sや90'sなどの流行がリバイバルされています。そうし…

  2. Illustrator

    Illustratorでスピログラフを作ってみよう

    Spirographースピログラフスピログラフとは、この美しい幾何…

  3. Illustrator

    文字ツール「山路を登りながら」を消す方法

    IllustratorCCで文字ツールを入力しようとすると何も文字…

  4. Illustrator

    オブジェクトの再配色を使って色に統一感を持たせよう!

    Illustratorでイラストを描いたのになんだか色の統一感がない.…

  5. Photoshop

    ドット絵をボケないように大きくする方法

    ドット絵を大きくすると輪郭がボケてしまい、はじめに作ったドット絵のイメ…

  6. ハート、クローバー、スペード、ダイヤのオブジェクトの画像

    Illustrator

    パスファインダーを使ってみよう

    今回はIllustratorのパスファインダーという機能を紹介します。…

人気の記事

おすすめの参考書

PAGE TOP