Adobeスクールパートナー(ブロンズ)

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Illustrator

写真を刺繍調に加工しよう

使用ソフト: Illustrator CC 2020、Photoshop CC 2020  

今回は写真を刺繍のように加工する方法を紹介します。

作り方

刺繍にしたい画像を用意します。

 

Illustratorに取り込み、「画像トレース」のプリセット「16色変換」を選びます。

 

画像を選択し、「効果」の「スタライズ」の「落書き」を選び上記の数値に設定します。

 

写真が落書き調になったらPhotoshopに取り込み花の部分だけ切り抜きます。

 

レイヤーfxの「シャドウ(内側)」を上記の設定にします。

 

レイヤーfxの「ベベルとエンボス」を上記の設定にします。

 

レイヤーのfxの「ドロップシャドウ」を上記の設定にします。

 

 

完成

刺繍画像の下に布の画像を敷けば完成です。
文字やシェイプでも同じような刺繍画像ができますので試してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. ドット女の子

    Illustrator

    illustratorで昭和のゲームみたいな絵を描こう

    illustratorを使って簡単に、昔のゲーム風の絵を描いてみましょ…

  2. Illustrator

    最近使用したフォントの表示を消す方法

    Illustratorでフォントを選ぶ時、上部に履歴が表示されますよね…

  3. イラレで作る水滴

    Illustrator

    【Illustrator】イラレで作る水滴

    今回はイラレを使った水滴の作り方をご紹介します。ペンツール…

  4. Photoshop

    Photoshopで宝石のような加工をしよう

    1.ベースをつくるベースになる文字またはシェイプをつくります。…

  5. Illustrator

    【左右対称・上下対称】鏡面描画が便利です

    左右または上下対称のイラストなどを作成する時、半分だけ作ってコピー+反…

  6. Photoshop

    ヴァニシング・ポイントを使った合成画像の作成

    Photoshopの機能の一つ「Vanishing Point」を使用…

人気の記事

CodeCamp

おすすめの参考書

PAGE TOP