フォトショップの色域指定

一部分だけ切り抜きたい!とか一部分だけ色を変えたい!とか簡単に簡単に出来る方法をお伝えします!

目次

1.コントロールパネルから選択範囲を選ぶ

選択範囲から→色域指定を選びます。

2.色域指定パネルを表示

ピンク色の部分だけ切り抜きたいと思います。

色域指定パネルの許容量は選択したい色の範囲なので、スライダーを少しずつ動かし調整して下さい。

3.スポイトで選択したい色を選ぶ

OKでピンク色だけ選択範囲で囲めました!

4.ピンク色だけ残す

選択範囲を反転 → delete で、ピンク色だけのデータになりました!

まとめ

いかがでしたか?簡易的に使えるので便利です。

写真の色なども一部分だけ色変更に使えますが、

複雑な色合いだとしっかり拾えないので

あくまでも簡易的に使うのが良いと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次