Adobe認定トレーニングセンター

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Photoshop

写真をロマンチックな雰囲気にしよう

 

これからの時期、ウェディング関連のデザイン制作が増えてくると思います。
そんな時に役立つ写真をロマンチックに加工する方法をご紹介します。

 

作り方

まずは加工したい写真を用意し、Photoshopで開きます。

 

写真のレイヤーを加工用に複製します。

 

複製したレイヤーを「イメージ」から「色調補正」の「チャンネルミキサー」を選び上記の値にします。

 

色調補正した画像を「フィルター」から「ぼかし」の「ぼかし(ガウス)」を上記の値にします。

 

ぼかした画像のレイヤーを「スクリーン」にして、「不透明度」を92%くらいにます。

 

新しくレイヤーを作り、ピンクとオレンジのグラデーションを敷きます。

 

このグラデーションレイヤーを「スクリーン」で「不透明度」を49%くらいにします。

 

また新しくレイヤーを作り、レインボーのグラデーションを上の画像のように敷きます。

 

レイヤーを「スクリーン」の「不透明度」を51%くらいにします。

 

 

完成

これで完成です。

 

文字を入れると雰囲気が出ると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. Photoshop

    選んだ色から選択範囲を作ろう[色域指定]

    色域指定とは色域指定とは、画像の中の特定の色を指定して、選択範囲を…

  2. Illustrator

    便利なヘルプ機能

    あれ?えーと・・・。どこだったっけ・・・?Illustratorや…

  3. Illustrator

    Illustratorでマーブル模様を作ろう

    今回は水で混ぜたようなマーブル模様をIllustratorで作成する方…

  4. Photoshop

    グラデーションマップでかっこよく!写真をツートーンカラーに

    グラデーションマップとはフォトショップのグラデーションマップは写真…

  5. 夜景

    Photoshop

    手軽に水面への映り込みを実現しよう

    水面に映る夜景やイルミネーションは非日常的でとても魅力的ですよね!…

  6. 加工後の写真

    Photoshop

    レトロな写真に加工しよう!

    レトロ調の写真加工をPhotoshopで作成する方法をご紹介します…

人気の記事

CodeCamp

おすすめの参考書

PAGE TOP