Adobe認定トレーニングセンター

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Photoshop

写真をロマンチックな雰囲気にしよう

 

これからの時期、ウェディング関連のデザイン制作が増えてくると思います。
そんな時に役立つ写真をロマンチックに加工する方法をご紹介します。

 

作り方

まずは加工したい写真を用意し、Photoshopで開きます。

 

写真のレイヤーを加工用に複製します。

 

複製したレイヤーを「イメージ」から「色調補正」の「チャンネルミキサー」を選び上記の値にします。

 

色調補正した画像を「フィルター」から「ぼかし」の「ぼかし(ガウス)」を上記の値にします。

 

ぼかした画像のレイヤーを「スクリーン」にして、「不透明度」を92%くらいにます。

 

新しくレイヤーを作り、ピンクとオレンジのグラデーションを敷きます。

 

このグラデーションレイヤーを「スクリーン」で「不透明度」を49%くらいにします。

 

また新しくレイヤーを作り、レインボーのグラデーションを上の画像のように敷きます。

 

レイヤーを「スクリーン」の「不透明度」を51%くらいにします。

 

 

完成

これで完成です。

 

文字を入れると雰囲気が出ると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. 異世界

    ART

    Photoshopで幻想的な異世界を作る

    Photoshopは画像の明るさを上げたり下げたり、色味を全く別な色に…

  2. Photoshop

    グラデーションマップでかっこよく!写真をツートーンカラーに

    グラデーションマップとはフォトショップのグラデーションマップは写真…

  3. 隠しアイコン「バナナ」を表示させてみよう

    Photoshop

    Photoshopの隠しツールバー「バナナ」を表示させよう

    今回はアドビの小さな遊びごごろを紹介します!Photoshop C…

  4. 顔立ち調整機能を使おう

    Photoshop

    顔立ち調整で手軽に顔の写真加工をしよう

    「顔の写真を加工する」と言うと少し難しく思われる方もいると思います。…

  5. Photoshop

    修復ブラシツールとコピースタンプツールの違い

    使いたい写真に、不要なものが写り込んでいたり、傷があったり・・・。…

  6. Photoshop

    4つのマスクを使いこなそう!マスクの基本操作

    とても便利なマスクですが、実は4種類あることをご存知ですか?今回はその…

人気の記事

おすすめの参考書

PAGE TOP