Adobe認定トレーニングセンター

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Photoshop

写真をクールな雰囲気にしよう

使用ソフト: Photoshop CC 2020  

今回は写真をクールな雰囲気にする方法をご紹介します。

 

作り方

まずは写真を用意し、Photoshopに取り込みます。

 

「レイヤー」から「新規調整レイヤー」の「グラデーションマップ 」を選び、白黒のグラデーションを選びます。

 

「グラデーションマップ1」のレイヤーの不透明度を70%くらいににます。

 

またグラデーションマップを追加し、ブルーと薄いグレーのグラデーションを追加します。

 

先ほど追加した「グラデーションマップ2」のレイヤーの不透明度を25%くらいにします。

 

 

完成

これで完成です。
活動的な印象からクールな印象に変わったかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. Photoshop

    Photoshopで抽象的な油絵を作ろう

    Photoshopで抽象的な油絵のような画像の作り方を紹介します。…

  2. DTP

    沢山の画像情報をまとめよう

    クライアントさんから沢山写真を使って欲しいと頼まれてどうまとめたら良い…

  3. Photoshop

    色を置き換えよう

    一部分だけ色を変えたい時どうしますか?私が一番初め頭に浮かぶのは色相彩…

  4. Photoshop

    飛び出す写真を作ってみよう

    飛び出す写真の作り方を今回紹介したいと思います。まず、レイヤー…

  5. カラーチャンネル

    Photoshop

    カラーチャンネルを使った画像の加工

    Photoshopを使用していると「カラーチャンネル」という用語を耳に…

  6. シャープに仕上げる

    Photoshop

    写真にエッジをつけてシャープに仕上げよう

    今回は画像にエッジをつけてシャープに仕上げる方法を解説していきます。…

人気の記事

おすすめの参考書

PAGE TOP