Adobeスクールパートナー(ブロンズ)

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Photoshop

写真をクールな雰囲気にしよう

使用ソフト: Photoshop CC 2020  

今回は写真をクールな雰囲気にする方法をご紹介します。

 

作り方

まずは写真を用意し、Photoshopに取り込みます。

 

「レイヤー」から「新規調整レイヤー」の「グラデーションマップ 」を選び、白黒のグラデーションを選びます。

 

「グラデーションマップ1」のレイヤーの不透明度を70%くらいににます。

 

またグラデーションマップを追加し、ブルーと薄いグレーのグラデーションを追加します。

 

先ほど追加した「グラデーションマップ2」のレイヤーの不透明度を25%くらいにします。

 

 

完成

これで完成です。
活動的な印象からクールな印象に変わったかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. Photoshop

    「ドーン!」画像加工で動きを出す作り方

    色々な画像加工はありますが、簡単に雰囲気が変わる加工は便利です。今…

  2. Photoshop

    非破壊処理で逆光を描画

    非破壊処理とは。非破壊編集とは、元の画像データを変更せずに、見た目…

  3. Photoshop

    選んだ色から選択範囲を作ろう[色域指定]

    色域指定とは色域指定とは、画像の中の特定の色を指定して、選択範囲を…

  4. Photoshop

    Photoshop で写真の一部を簡単に消す方法

    Photoshopで写真の一部を消す簡単な方法を紹介します。1.写…

  5. Photoshop

    とけるチョコレートを作ろう

    今回はPhotoshopで「溶けているチョコレート風」の加工をご紹介し…

  6. Photoshop

    Photoshopでグリッターなラメを作る

    1.ベースを作るまずはお好きな文字またはシェイプを作ってく…

人気の記事

おすすめの参考書

PAGE TOP