Adobeスクールパートナー(ブロンズ)

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Photoshop

PhotoshopでGifアニメを作ろう

使用ソフト: Photoshop CC 2020  

アニメのコマになる画像をレイヤーごとに作りましょう。



レイヤーの順番は早いコマから下に来るようにしてください。
レイヤー名に「1」など番号を振ると扱いやすいです。

「ウィンドウ」から「タイムライン」を開いてください。
「タイムライン」からアニメーション編集ができます。
コマ送りに画像が変わっていくようにトラックの中身をずらしてください。
何度も再生で確認しながら微調整していきます。

微調整が完了したら「ファイル」→「別名保存」から拡張子「gif」にして保存してください。
これで完成です。
流れ星が動くようになりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. Photoshop

    斜めの画像を正面画像へと補正する方法

    斜めに写ったオブジェクトなどを、正面から見た画像のように見せる方法をご…

  2. 手描き風のコーヒーの画像

    Photoshop

    写真を手描き風に加工してみよう

    今回はPhotoshopを使って写真を手描きのイラスト風に加工する方法…

  3. 顔立ち調整機能を使おう

    Photoshop

    顔立ち調整で手軽に顔の写真加工をしよう

    「顔の写真を加工する」と言うと少し難しく思われる方もいると思います。…

  4. Photoshop

    前髪を増やしてカッコよくしたい!

    元気な写真を撮ろうと思ったらマヌケな写真になってしまった!髪の毛が…

  5. Photoshop

    玉ボケ加工を作ろう

    「玉ボケ」とは写真の表現方法の一つで、キラキラとした丸い光でぼかされて…

  6. Photoshop

    光のエフェクトを作ろう

    これ一つで雰囲気を決定づけることが可能で使い勝手がよく、作業行程が単純…

人気の記事

CodeCamp

おすすめの参考書

PAGE TOP