Adobe認定トレーニングセンター

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Photoshop

PhotoshopでGifアニメを作ろう

使用ソフト: Photoshop CC 2020  

アニメのコマになる画像をレイヤーごとに作りましょう。



レイヤーの順番は早いコマから下に来るようにしてください。
レイヤー名に「1」など番号を振ると扱いやすいです。

「ウィンドウ」から「タイムライン」を開いてください。
「タイムライン」からアニメーション編集ができます。
コマ送りに画像が変わっていくようにトラックの中身をずらしてください。
何度も再生で確認しながら微調整していきます。

微調整が完了したら「ファイル」→「別名保存」から拡張子「gif」にして保存してください。
これで完成です。
流れ星が動くようになりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. Photoshop

    簡単にPhotoshopで箔押しをつける方法

    簡単にPhotoshopで箔押しをつける方法ちょっとした工夫で…

  2. Photoshop

    髪の毛にツヤを出してみよう

    綺麗に写真は撮れたけどもっと髪の毛にツヤを出したい。そんな時、レイ…

  3. 加工後の写真

    Photoshop

    レトロな写真に加工しよう!

    レトロ調の写真加工をPhotoshopで作成する方法をご紹介します…

  4. Illustrator

    便利なヘルプ機能

    あれ?えーと・・・。どこだったっけ・・・?Illustratorや…

  5. Photoshop

    飛び出す写真を作ってみよう

    飛び出す写真の作り方を今回紹介したいと思います。まず、レイヤー…

  6. Photoshop

    画像を昔の写真風にしてみた

    技術の進歩で風景をとても綺麗に撮影できるようになった。しかし子供の頃、…

人気の記事

おすすめの参考書

PAGE TOP