Adobe認定トレーニングセンター

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Photoshop

PhotoshopでGifアニメを作ろう

使用ソフト: Photoshop CC 2020  

アニメのコマになる画像をレイヤーごとに作りましょう。



レイヤーの順番は早いコマから下に来るようにしてください。
レイヤー名に「1」など番号を振ると扱いやすいです。

「ウィンドウ」から「タイムライン」を開いてください。
「タイムライン」からアニメーション編集ができます。
コマ送りに画像が変わっていくようにトラックの中身をずらしてください。
何度も再生で確認しながら微調整していきます。

微調整が完了したら「ファイル」→「別名保存」から拡張子「gif」にして保存してください。
これで完成です。
流れ星が動くようになりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. Photoshop

    便利機能!フレームで自由に写真を飾ろう!

    デジタルカタログやフリマアプリのバナーって、画像が綺麗に並んでいますよ…

  2. 昔の映像風な画像加工をしよう

    Photoshop

    昔の映像のような画像加工をしてみよう

    Photoshopを使用していると沢山の画像を「昔風」にする機能があり…

  3. DTP

    沢山の画像情報をまとめよう

    クライアントさんから沢山写真を使って欲しいと頼まれてどうまとめたら良い…

  4. Photoshop

    広角補正で写真の歪みを補正しよう

    Photoshopで写真の歪みを修正する方法に、レンズ補正がありますが…

  5. Photoshop

    ドット絵をボケないように大きくする方法

    ドット絵を大きくすると輪郭がボケてしまい、はじめに作ったドット絵のイメ…

  6. カラーチャンネル

    Photoshop

    カラーチャンネルを使った画像の加工

    Photoshopを使用していると「カラーチャンネル」という用語を耳に…

人気の記事

CodeCamp

おすすめの参考書

PAGE TOP