フォトショップで便利なショートカットキー(mac)

クィツク選択ツールを使っている時、直径をショートカットキーで変更する方法

フォトショップを使っているとツールの直径を変えたい時がありますよね

コントロールパネルで変更しなくても、直径の丸が画像に表示されている時にoptionキー+controlキーを同時に押して,マウスを右にドラグすると直径が大きくなります(注意:commandキーではなくmacではあまり使わないcontrolキーです)

直径を小さくしたい時はoptionキー+controlキーを同時に押して,マウスを左にドラグです(注意:commandキーではなくmacではあまり使わないcontrolキーです)

拡大・縮小のショートカットキー

フォトショップを初めて使った頃、微妙に拡大しょうと思って、commandキーを押してマウスをスクロールしましたが拡大できませんでした(エクセル等の操作ですね)

フォトショップで微妙に拡大・縮小したい時はoptionキーを押してマウスをスクロールです

ちなみにcommandキーを押してマウスをスクロールすると横方向の移動になります(注意:拡大していないと動きません)
縦軸の移動は、shiftキーを押してマウスをスクロールすると縦方向の移動になります(注意:拡大していないと動かない場合があります)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次