Adobe認定トレーニングセンター

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Others

AutoDrawでイラストを描こう

 

アイコンやワンポイントとしてイラストを作りたいけど、絵を描くのは苦手・・・。
そんな方に絵心がなくても簡単にイラストが作成できるサービス「AutoDraw」をご紹介します。

まずはAutoDraw(https://www.autodraw.com/)のサイトを開きます。

このような画面が出るので左側にあるキラキラしたペンを選び取りあえず描いてみましょう。


「ネコ」を描きました!
言われないと「ネコ」とはわからない出来ですね。


絵を描くとなんと画面の上の方にクオリティの高いイラストがいくつか変換されます。
自分が描きたかったイラストに近いものを選んでみましょう。


今回は「ネコ」を描きたかったのでこちらを選びます。
すると自分が描いた絵が変換されます。


左側にある塗りつぶしツールを使って色を付けてみます。


カラーツールをクリックするといろんな色が選べます。


後は色を付けたいところに塗りつぶしツールでクリックすればきれいに色が入ります。


作成した画像をダウンロードしたい場合は左上の3本線をクリック。


すると左側からタブが出るので「ダウンロード」を選べばダウンロードが開始されます。


ダウンロードができました。
これでイラストが完成です。
最初のクオリティとは見違える出来です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. Others

    Adobe Acrobat Proの便利なショートカットキーについて(プレゼンテーション編)

    PDFデータをAcrobatを使用して、他の人に見せたい。でも、思…

  2. Others

    キーボードの操作を画面に表示しよう!フリーソフト「KeyCastr」

    IllustratorやPhotoshopを教える時に、今どういうショ…

  3. Mac

    Macで簡単にスクリーンショットを撮ろう!フリーソフト「Captur」の使い方

    こちらの記事でご紹介した「Captur」のサイトは2018/8/2現在…

  4. Illustrator

    【挑戦】ペンツールの練習 1分間であなたはできる?

    ペンツールを使って、完成できますか?挑戦してみてください!3つ…

  5. Others

    【今さら聞けない】MojaveでPhotoshop CS5文字ツール使えない対処法

    MojavaでPhotoshopCS5の文字ツールを使うとすぐに落ちて…

  6. 遠方の山と手前の山の重なり

    Others

    レンズによる表現(広角・標準・望遠)の違い

    広角・標準・望遠レンズは何が違う?コンパクトカメラや一眼レフを…

人気の記事

CodeCamp

おすすめの参考書

PAGE TOP