Adobe認定トレーニングセンター

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Others

AutoDrawでイラストを描こう

 

アイコンやワンポイントとしてイラストを作りたいけど、絵を描くのは苦手・・・。
そんな方に絵心がなくても簡単にイラストが作成できるサービス「AutoDraw」をご紹介します。

まずはAutoDraw(https://www.autodraw.com/)のサイトを開きます。

このような画面が出るので左側にあるキラキラしたペンを選び取りあえず描いてみましょう。


「ネコ」を描きました!
言われないと「ネコ」とはわからない出来ですね。


絵を描くとなんと画面の上の方にクオリティの高いイラストがいくつか変換されます。
自分が描きたかったイラストに近いものを選んでみましょう。


今回は「ネコ」を描きたかったのでこちらを選びます。
すると自分が描いた絵が変換されます。


左側にある塗りつぶしツールを使って色を付けてみます。


カラーツールをクリックするといろんな色が選べます。


後は色を付けたいところに塗りつぶしツールでクリックすればきれいに色が入ります。


作成した画像をダウンロードしたい場合は左上の3本線をクリック。


すると左側からタブが出るので「ダウンロード」を選べばダウンロードが開始されます。


ダウンロードができました。
これでイラストが完成です。
最初のクオリティとは見違える出来です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. おしゃれ・可愛い! 登録不要フリー素材サイト

    Others

    おしゃれ・可愛い!登録不要フリー素材サイト

    DTPやWeb制作、プレゼン資料などで自分で写真を撮ったり素材を作成す…

  2. Illustrator

    Illustratorで集中線を作ろう

    今回は漫画や写真のフレームとして使える集中線の作り方をご紹介します。…

  3. Others

    キーボードの操作を画面に表示しよう!フリーソフト「KeyCastr」

    IllustratorやPhotoshopを教える時に、今どういうショ…

  4. キーマカレー

    Others

    ホワイトバランスを設定して良い色合いの写真を撮る

    ホワイトバランスとは?カメラで撮影した時に、白熱電球の下で撮る…

  5. 左右で画面の明るさを分けたハンバーガー

    Others

    適正露出の写真を撮る・前編(絞り、シャッタースピード、ISO感度の関係)

    露出とは何でしょう?スマホで写真を撮ったり、一眼レフやミラーレスカ…

  6. 雪の結晶完成例

    Illustrator

    もうすぐ冬本番!Illustratorで雪の結晶を作ろう

    今年もあとわずか。日々寒くなってきましたね。これからの時期、広告媒…

人気の記事

CodeCamp

おすすめの参考書

PAGE TOP