AutoDrawでイラストを描こう

アイコンやワンポイントとしてイラストを作りたいけど、絵を描くのは苦手・・・。
そんな方に絵心がなくても簡単にイラストが作成できるサービス「AutoDraw」をご紹介します。

まずはAutoDraw(https://www.autodraw.com/)のサイトを開きます。

このような画面が出るので左側にあるキラキラしたペンを選び取りあえず描いてみましょう。


「ネコ」を描きました!
言われないと「ネコ」とはわからない出来ですね。


絵を描くとなんと画面の上の方にクオリティの高いイラストがいくつか変換されます。
自分が描きたかったイラストに近いものを選んでみましょう。


今回は「ネコ」を描きたかったのでこちらを選びます。
すると自分が描いた絵が変換されます。


左側にある塗りつぶしツールを使って色を付けてみます。


カラーツールをクリックするといろんな色が選べます。


後は色を付けたいところに塗りつぶしツールでクリックすればきれいに色が入ります。


作成した画像をダウンロードしたい場合は左上の3本線をクリック。


すると左側からタブが出るので「ダウンロード」を選べばダウンロードが開始されます。


ダウンロードができました。
これでイラストが完成です。
最初のクオリティとは見違える出来です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次