Adobe認定トレーニングセンター

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Illustrator

Illustratorでマーブル模様を作ろう

使用ソフト: Illustrator CC 2020、Photoshop CC 2020  

今回は水で混ぜたようなマーブル模様をIllustratorで作成する方法をご紹介します。

作り方

「楕円ツール」を使って好きな色でランダムな大きさの円をたくさん作ります。

「うねりツール」ダブルクリックし上の画像と同じ値にします。

後はうねりツールで適当に混ぜてます

しばらく混ぜるとマーブル模様になってきました

後はPhotoshopで背景を合成したら完成です。
テクスチャとして使用してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. Illustrator

    インド国旗を作ろう!その④

    今回はイラストレーター(Illustrator)で三色の旗を作っていき…

  2. Photoshop

    PhotoshopでGIFアニメーションを作ってみよう

    webサイトや個人の作品ページなどで、単純でありながら深い表現でまだま…

  3. Illustrator

    Illustratorで3Dオブジェクトを作ってみよう

    Illustratorで立体的なイラストを作りたい!と、思った時に…

  4. Photoshop

    レンズ補正で写真の歪みを直そう

    Photoshopでは写真の建物などの歪みは、「レンズ補正」を使って歪…

  5. 顔立ち調整機能を使おう

    Photoshop

    顔立ち調整で手軽に顔の写真加工をしよう

    「顔の写真を加工する」と言うと少し難しく思われる方もいると思います。…

  6. Illustrator

    ラフの効果で手書き風のイラストを作ってみよう

    イラストレーター の機能を使うと、つるんとした輪郭線がモコモコとした手…

人気の記事

CodeCamp

おすすめの参考書

PAGE TOP