Adobe認定トレーニングセンター

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Illustrator

Illustratorでマーブル模様を作ろう

使用ソフト: Illustrator CC 2020、Photoshop CC 2020  

今回は水で混ぜたようなマーブル模様をIllustratorで作成する方法をご紹介します。

作り方

「楕円ツール」を使って好きな色でランダムな大きさの円をたくさん作ります。

「うねりツール」ダブルクリックし上の画像と同じ値にします。

後はうねりツールで適当に混ぜてます

しばらく混ぜるとマーブル模様になってきました

後はPhotoshopで背景を合成したら完成です。
テクスチャとして使用してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. Illustrator

    切り抜きツールを使ってみよう!

    今回は、Photoshopの機能。切り取りツールの紹介です。は、ト…

  2. Photoshop

    Photoshopで厚塗り!

    最近、話題の厚塗りをPhotoshopを使いやっていくぅー!①モノ…

  3. Illustrator

    あるとちょっと便利な簡単リボンの作り方。

    ワンポイントになるリボンの簡単な作り方をご紹介します。Illu…

  4. パペットワープで犬を笑顔にしてみる

    Photoshop

    犬を笑顔にしてみる

    動物はどんな表情をしていても可愛いですよね。でもニッコリした表情だ…

  5. Illustrator

    パターンブラシ を自作してみる

    イラストレーターには、描いた線を装飾してくれるブラシというものが用意さ…

  6. Photoshop

    レイヤーカンプの基本操作

    Photoshopのレイヤーカンプとは、レイヤーの表示/非表示などの状…

人気の記事

おすすめの参考書

PAGE TOP