Adobe認定トレーニングセンター

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Illustrator

Illustratorでマーブル模様を作ろう

使用ソフト: Illustrator CC 2020、Photoshop CC 2020  

今回は水で混ぜたようなマーブル模様をIllustratorで作成する方法をご紹介します。

作り方

「楕円ツール」を使って好きな色でランダムな大きさの円をたくさん作ります。

「うねりツール」ダブルクリックし上の画像と同じ値にします。

後はうねりツールで適当に混ぜてます

しばらく混ぜるとマーブル模様になってきました

後はPhotoshopで背景を合成したら完成です。
テクスチャとして使用してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. Photoshop

    とけるチョコレートを作ろう

    今回はPhotoshopで「溶けているチョコレート風」の加工をご紹介し…

  2. Illustrator

    【画像トレース】Photoshopのカットアウトでは満足できない人へ

    初めてPhotoshopのカットアウト機能を試した時は感動したものです…

  3. Photoshop

    非破壊処理で逆光を描画

    非破壊処理とは。非破壊編集とは、元の画像データを変更せずに、見た目…

  4. Illustrator

    日の出(放射状)を簡単に作る

    チラシやネット上の広告で、こんな感じの物を見る事ありませんか?…

  5. Illustrator

    メンフィス柄を作成

    最近、幾何学模様が散らばったポップな柄を見かけることはありませんか?…

  6. Photoshop

    PhotoshopでGifアニメを作ろう

    アニメのコマになる画像をレイヤーごとに作りましょう。…

人気の記事

CodeCamp

おすすめの参考書

PAGE TOP