Adobeスクールパートナー(ブロンズ)

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Illustrator

Illustratorでマーブル模様を作ろう

使用ソフト: Illustrator CC 2020、Photoshop CC 2020  

今回は水で混ぜたようなマーブル模様をIllustratorで作成する方法をご紹介します。

作り方

「楕円ツール」を使って好きな色でランダムな大きさの円をたくさん作ります。

「うねりツール」ダブルクリックし上の画像と同じ値にします。

後はうねりツールで適当に混ぜてます

しばらく混ぜるとマーブル模様になってきました

後はPhotoshopで背景を合成したら完成です。
テクスチャとして使用してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. トップ画像

    Photoshop

    Adobe Stockの素材を使ってオリジナルの缶をデザインしよう!

    みなさんAdobe Stockはご存知ですか?Photoshopや…

  2. Photoshop

    素材の一部をテキストで表現する

    素材の半分をテキストで覆った魅力的なデザインを作ります。レイヤーや…

  3. Photoshop

    グラデーションマップでかっこよく!写真をツートーンカラーに

    グラデーションマップとはフォトショップのグラデーションマップは写真…

  4. Illustrator

    暑中見舞いをつくろうー宛名の記入ー

    1.Illustratorでハガキサイズのドキュメントを作成するハ…

  5. Photoshop

    服のシワに合わせて文字を合成しよう

    写真の服に模様や文字を合成してみたいということはありませんでしょうか。…

  6. Illustrator

    Illustratorで作るネオン文字加工

    昨今、80'sや90'sなどの流行がリバイバルされています。そうし…

人気の記事

CodeCamp

おすすめの参考書

PAGE TOP