Adobeスクールパートナー(ブロンズ)

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Illustratorでキラキラマークを作る方法

Illustrator

Illustratorでキラキラマークを作る方法

使用ソフト: Illustrator CS5  

Illustratorで簡単にキラキラマークを作ることができます。

1.楕円形を作る


「楕円形ツール」を使って楕円形を作ります。

2.パスを変形させる


楕円形を選択した状態で、メニューコマンドの「効果」→「パスの変形」→「パンク・膨張」をクリックします。

3.数値を変更する


パンク・膨張ウィンドウが出てきますので、スライドを動かすか数値を変更してください。
すると、キラキラの形になりました!

4.アピアランスを分割する


このままでは効果の形状が保持されないので、メニューコマンドの「オブジェクト」→「アピアランスを分割」をクリックします。
これをすることで、キラキラ型のパスに変わります。

色を変える


色を変えれば、カラフルなキラキラを作ることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. Illustrator

    スターツールで作る丸い花のイラスト

    スターツールを応用すれば、 丸くてかわいらしいお花が簡単に作れます。…

  2. クリスタルを埋め込んだ文字を作ろう

    Illustrator

    クリスタルを埋め込んだ文字を作ろう~part2~

    part1に引き続きpart2を進めていきます!1.最上部…

  3. Illustrator

    Illustratorで作るネオン文字加工

    昨今、80'sや90'sなどの流行がリバイバルされています。そうし…

  4. Illustrator

    インド国旗を作ろう!その④

    今回はイラストレーター(Illustrator)で三色の旗を作っていき…

  5. 棒グラフ

    Illustrator

    試験に出ても慌てない!サクッと棒グラフを描くためのポイント4点

    試験に出てもサクッとグラフが描けるように、その手順を理解しておきましょ…

  6. Illustrator

    図形ツールを使って、積み木感覚で簡単イラスト作成!

    絵を描く事に苦手意識を持っている方にお勧めしたい、イラストの作成方法が…

人気の記事

CodeCamp

おすすめの参考書

PAGE TOP