Adobe認定トレーニングセンター

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Illustratorでキラキラマークを作る方法

Illustrator

Illustratorでキラキラマークを作る方法

使用ソフト: Illustrator CS5  

Illustratorで簡単にキラキラマークを作ることができます。

1.楕円形を作る


「楕円形ツール」を使って楕円形を作ります。

2.パスを変形させる


楕円形を選択した状態で、メニューコマンドの「効果」→「パスの変形」→「パンク・膨張」をクリックします。

3.数値を変更する


パンク・膨張ウィンドウが出てきますので、スライドを動かすか数値を変更してください。
すると、キラキラの形になりました!

4.アピアランスを分割する


このままでは効果の形状が保持されないので、メニューコマンドの「オブジェクト」→「アピアランスを分割」をクリックします。
これをすることで、キラキラ型のパスに変わります。

色を変える


色を変えれば、カラフルなキラキラを作ることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. 夜空に光る星をつくってみよう

    Illustrator

    夜空に光る星を作ってみよう

    Illustratorで光を放つ星を作ってみましょう!①長方形…

  2. 猫の顔を星型やハート型、ギザギザ模様に切り取った画像

    Illustrator

    Illustratorでクリッピングマスクをする方法

    みなさんクリッピングマスクはご存知ですか?クリッピングマスクとはある部…

  3. Illustrator

    Illustratorで芝生模様を作ろう

    芝生模様は簡単に作ることができるよ緑のじゅうたんが好きな人は試して…

  4. Illustrator

    暑中見舞いをつくろうー宛名の記入ー

    1.Illustratorでハガキサイズのドキュメントを作成するハ…

  5. Illustrator

    パターンブラシ を自作してみる

    イラストレーターには、描いた線を装飾してくれるブラシというものが用意さ…

  6. クリスタルを埋め込んだ文字を作ろう

    Illustrator

    クリスタルを埋め込んだ文字を作ろう~part1~

    Illustratorでクリスタルを埋め込んだ作ってみましょう!今…

人気の記事

CodeCamp

おすすめの参考書

PAGE TOP