Adobe認定トレーニングセンター

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Illustrator

斜めにカットされたオブジェクト同士の幅を指定する方法

使用ソフト: Illustrator CS- , CC-  

オブジェクトのセグメントが斜めにカットされている場合、その間隔を数値指定であけるのは簡単にはできません。今回は幅を10mmに!!

下記の方法で簡単に作成できます。

1)斜めにカットされるオブジェクトを作成する

2)オブジェクト同士の間の幅サイズに合わせたオブジェクトを作成する(今回は10mm)色は何色でも問題ありません

3)二つのオブジェクトを重ねる

4)二つのオブジェクトを選択してパスファインダーパネルで前面オブジェクトで型抜きを選ぶ

出来上がり!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. Illustrator

    シンボルをスプレーで散布してみよう

    今回は、簡単にシンボルをスプレーで散布する方法をご紹介します。先ず…

  2. パス上文字を紐解いてみよう

    Illustrator

    「パス上文字」を紐解いてみよう

    パス上文字の機能は知っているけれど、その詳しい中身まではあまり知られて…

  3. Illustrator

    木目調テクスチャを使おう

    割といろんなとこで見かける使い勝手のいい木目ですが、単純なものなら一つ…

  4. Illustrator

    シンボル化してみよう

    パスで作ったイラストなどを簡単にシンボル化することができる方法の紹介で…

  5. Illustrator

    Illustratorを使用した箱の作り方(Win版)

    今回はIllustratorを使用した箱の作り方をご紹介します。1…

  6. 印鑑風

    Illustrator

    使い方自由!!Illustratorで作るオリジナルスタンプ

    今回は様々な場面に使用できる簡単オリジナルスタンプについて解説します!…

人気の記事

CodeCamp

おすすめの参考書

PAGE TOP