便利なヘルプ機能

あれ?えーと・・・。どこだったっけ・・・?

IllustratorやPhotoshopはとても便利な機能がいっぱいありますよね。
特によく使う機能はショートカットを使う方が多いのでは。
ショートカットキーで作業効率アップ!
逆に、あまり普段使わない機能は、メニューを開いても、どこに入っているか迷子になることはありませんか?

便利なヘルプ機能!

メニューの「ヘルプ」を選択すると、検索窓があります。
そこに、探し物を入力すると・・・

「ここ!ここにありますよー!」と、ヘルプが教えてくれます。
イラストレーター、ヘルプの画像

Photoshopも同じく、検索できます。
フォトショップ、ヘルプの画像

これを作るには・・・あの方法があった!
あれって、確か「編集」メニューの中に・・・ない!どこだったっけ?
というときに片っ端からみるよりヘルプを使ってください。
ただ、メニューの名前も思い出せない・・・というときには使えないんですが。
そのときはググってください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次