商用利用可なフリーフォントを簡単に探せるサイト

商用利用可なFreeFontまとめサイトの紹介

デザイン制作をする時に、フォント選びに悩んだことはありませんか?
「標準フォントでは雰囲気に合うものがない…」
「良いフォントはそれなりのお値段がして手が出せない…」
「自分で1から作るのは時間がかかる…」

そんな時はフリーフォントに頼ってみましょう!

とはいえ、探しに行くのも一苦労。
せっかく良いフリーフォントを見つけても、商用は不可なんてこともあります。

そんな時に便利なサイトがこちら!
SANKOU!fontさん

こちらは商用可な有料・フリーフォントをまとめて見れるサイトさんで、
ダウンロードページにも飛ぶことができます。

リンクを開くと早速たくさんのフォントが表示されます。
サイト トップ画面
たくさんフォントがあって、見てるだけでも楽しいのですね。
この状態では有料フォントも一緒に表示されている状態なので、ページ上部赤い☆印の
「おすすめのフリーフォント」「日本語のフリーフォント」をクリックすると
フリーフォントだけの表示になります。
※フリーフォントにはフォント名の横、水色☆印の位置に無料と記載してあります。

気に入ったフリーフォントが見つかったら早速ダウンロードしてみましょう。
ダウンロードページへ
フォントをクリックすると上画像のページになります。
ここでフォントの情報や、下にスクロールすると組見本「あのイーハトーヴォの〜」も確認できます。赤い☆印、「ダウンロードページを見る」を押すと配布サイトさんへ移動しますので、配布サイトさんの指示に従いダウンロードを行ってください。

※移動後は必ず配布サイトさんの利用に当たっての規約等をご自身で確認してください。商用可の範囲制限がある場合や、規約更新がされている可能性があります。

また、トップ画面左上 黄色い☆印のメニューバーでは
フォントの種類や用途・目的などからカテゴリー別に選ぶこともできます。(有料含む)
オススメのタイポグラフィに関する書籍なども載せているので
ぜひ、フォント選びや扱いに悩んだときに参考にしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次