MacのID(Apple ID)が無効になってしまった時の対処法
2022年2月22日
目次
Apple IDが無効化になってしまった!
「ご利用のApple IDは無効にされています。」というメッセージ。届いたことはありませんか?
「ご利用のAppleIDは無効にされています」や「このApple IDはセキュリティ上の理由からロックされています」と表示され、ダウンロードやアップデートができない時の原因と解決法を解説します。
Apple IDが無効化される原因について
利用中のApple IDが無効化される原因はいくつか考えられますが「パスワード入力を何度も失敗した時」「セキュリティ質問を何度も間違えた時」などが挙げられています。
本人や第三者がパスワード、セキュリティ質問、その他のアカウント情報を何回も間違えて入力した場合、Apple ID はセキュリティ対策のために自動的にロックされ、どの Apple サービスにもサインインできなくなります。Apple ID のロックは、ご本人様確認を済ませた後で解除いただけます。
Appie IDが無効化になった時の対処法
Apple サポートへのお問い合わせ0120-277-535に電話するのが一番の近道!!
色々調べて何とか自分で対処しようと費やす時間が無駄でした。。速やかに電話しましょう!
本人確認に必要なこと
アドバイザーの方に本人確認のためいろいろ聞かれるので、下記の項目を準備しておいたほうがスムーズに進められます。
-
- Apple ID(メールアドレス)
- 電話番号
- iPhone IMEI
- あらかじめ設定してあるセキュリティ質問
親切丁寧に対応してくれます!
優しさを実感できます!
パスワードは間違えないようにしましょう。以上mac初心者からでした。