Adobeスクールパートナー(ブロンズ)

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Icons8トップ

Others

無料で使えるアイコン素材サイト Icons8 を使ってみよう

 

Icons8とは

Icons8は、3万点を超えるアイコンを無料で商用利用できるサイトです。

シンプルなものからカラーのアイコンまで種類が豊富で、日々新たなアイコンが追加されています。
また、レスポンシブアイコン(端末のスクリーンサイズに合わせて大きさが変化するアイコン)が用意されているほか、SVGアイコンをアップロードして、レスポンシブアイコンを作成することもできます。

icons8仕様風景

【URL】Icons8のサイトはこちら!

Icons8の使い方

それでは、Icons8の使い方をご紹介します。

ダウンロードまでの手順

(1) 検索欄の下にある無料アイコンへをクリック

Icons8使用風景

Icons8使用風景

(2) 左上、メニューバーの上にある「Free」の欄から探す

Icons8使用風景

(3) 欲しいアイコンを探す

Icons8使用風景

(4) フォーマットとサイズを選ぶ

Icons8使用風景

(5) 左下ダウンロードボタンを押してダウンロード

(6) 使用するのであればhtmlのコードも忘れずにコピーし貼る

Icons8使用風景

Icons8のプラン一覧

Icons8は、無料で利用できますが、有料のプランもあります。

無料プラン

■100×100 pxまでのPNGファイルのみ
■Mac/Windowsアプリの利用
■クレジット表記・リンク必要

有料プラン

■サイズ・フォーマット(PNG・SVG・EPS・Webフォント)の制限なし
■Mac/Windowsアプリの利用
■クレジット表記・リンク不要

また、アイコンを個別に購入することもできます。料金は以下の通りです。
■1個 5ドル
■7個 29ドル
■25個 99ドル
■50個 159ドルH4見出しa

Icons8のライセンス要約

■商用利用可
■クレジット表記・リンク必要
■再配布可能
※改変したものは再配布不可

【参照】 ライセンスはこちら

Icons8を活用しよう

いかがでしたか?私は主にはアイコンデザインの時によく参考にさせてもらっています。

Icons8は、無料で商用利用可能なアイコンが多数揃う便利な素材サイトです。

アイコンが日々増えている点はとても魅力的です。ぜひ活用してみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. ウイスキーのボトルと本とバラの造花

    Others

    ブツ撮りをしてみよう Vol.2〜蛍光灯ライティング

    前回"ブツ撮りをしてみよう Vol.1〜自然光ライティング"では、ブツ…

  2. キーマカレー

    Others

    ホワイトバランスを設定して良い色合いの写真を撮る

    ホワイトバランスとは?カメラで撮影した時に、白熱電球の下で撮る…

  3. food pic

    Others

    革命!?料理の写真を美味しそうに加工できるサイト

    手作りのご飯や、外食をした際に料理の写真を撮る人は多いのではないでしょ…

  4. Others

    キーボードの操作を画面に表示しよう!フリーソフト「KeyCastr」

    IllustratorやPhotoshopを教える時に、今どういうショ…

  5. Others

    デジタルカメラの撮影モードは何を選べばいい?

    デジタルカメラの撮影モード普段はスマホで気軽に写真を撮っていて…

  6. 海外のフリー素材サイト

    Others

    美しい海外のフリー素材サイト19選

    日頃作業をしていてフリー素材のサイトを使用される方は多いと思います…

人気の記事

CodeCamp

おすすめの参考書

PAGE TOP