Photoshopの隠しツールバー「バナナ」を表示させよう

隠しアイコン「バナナ」を表示させてみよう

今回はアドビの小さな遊びごごろを紹介します!
Photoshop CC 2017から導入された隠しツールバー「バナナ」です。

1.Photoshopを開きます

フォトショップを開きます
この時、好きな画像でも新規ドキュメントでも構いません。

2.[ツールバー]から[ツールバーを編集]を選択します

ツールバーを編集を選択
この時に長押しをして選択をします。

3.[shift]を押しながら[完了]をクリック

Shiftを押しながら完了をクリック
[ツールバーをカスタマイズ]パネルが表示されたら、特に変更を加えずに[Shift]キーを押しながら[完了]をクリックします。

バナナが表示された!!

バナナが表示された
出ました「バナナ」!!
ちなみにこの隠し機能、アドビがPhotoshop CC 2017をリリースした年の8月7日(バナナの日)に紹介をしました。
ただ、ツールバーの表示が「バナナ」になるだけで特に機能面での変化はありません。

4.通常表示に戻します

バナナを長押ししてツールバーを編集を表示
「バナナ」を長押しして[ツールバーを編集]を選択します。
[ツールバーをカスタマイズ]パネルが表示されたら、特に変更を加えずにMac[Command]キー、Windows[Ctrl]キーを押しながら[完了]をクリックします。

元に戻りました!!

元に戻った
「バナナ」は表示されなくなり通常の表示に戻りました。
自分だけが知っている隠し機能を発見できると少しPhotoshopにも愛着が出てくるのではないでしょうか?
下の動画は変化の様子を収録してみたものです。
参考までにどうぞ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次