Adobe認定トレーニングセンター

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

海外のフリー素材サイト

Others

美しい海外のフリー素材サイト19選

 

日頃作業をしていてフリー素材のサイトを使用される方は多いと思います
けれどいつも使用しているサイトだけでは物足りないと感じることはないでしょうか?
今回はその物足りなさから脱却すべく思わず見惚れてしまう海外のフリー素材サイトを19紹介します!!

はじめに

今回紹介するサイトは基本的には、個人はもちろん会社や商品販売などのサイトでも使える商用利用OKなサイトです!
各項目に記載してあるクレジットの必要性は2020年7月30日時点の情報です。
ただし、画像や規約の変更によっては帰属表示(クレジット)が必要な場合があります。
ダウンロードし使用する前にこれらの画像やサイトの利用条件をご確認の上でご使用ください。
また再配布や画像をそのまま販売することは思わぬトラブルに繋がりますのでお控えください。

1.Pexels

ペクセル
Pexelsは海外の写真家が撮影した画像を集めたサイトです。
海外の写真集のような写真素材や動画が無料でダウンロードできます。
数はそれほど多くありませんが1つ1つのクオリティーが高い画像が多い印象です!
(検索:日本語OK)
(クレジット表記:不要)

2.Unsplash

アンスプラッシュ
Unsplashはハイクオリティで美しい画像を無料ダウンロードできるストックフォトサイトです。
世界各地に住む6万5,000人以上のクリエイターが40万点以上の画像を無償で提供しています。
(検索:日本語NG)
(クレジット表記:不要)※サイトではクレジット表記があれば尚良しと記載

3.Stocksnap.io

ストックスナップ
Stocksnap.ioは膨大な数の投稿画像から最高品質の画像のみを厳選し、ブラウジング、ダウンロード、使用を完全に無料で提供しているサイトです。
毎日数百枚もの画像が更新されており、特に人物の画像が多く提供されています。
(検索:日本語NG)
(クレジット表記:不要)

4.Pixabay

ピクサベイ
Pixabayは多くのクリエイター達による、1.800万点以上の高品質な画像・動画素材・イラスト・ベクターデータを公開しているサイトです。
Pixabayはおなじみの方も多いのではないでしょうか?マニアックな画像も多いので特にオススメです!!
(検索:日本語OK)
(クレジット表記:不要)

5.Gratisography

グラティソグラフィー
Gratisographyは1人の写真家(Ryan McGuire)が撮影したキャッチーな画像が多くてに入るサイトです。
枚数は多くはありませんが普通の素材サイトでは手に入らない画像をダウンロードすることができます。
(検索:日本語NG)
(クレジット表記:不要)

6.BARN IMAGES

バーンイメージズ
BARN IMAGESはラトビア出身の2人の写真家であるIgor TrepeshchenokとRoman Dritsによって画像が提供されているサイトです。
個人写真家ならではのブレない視点からの画像がダウンロードすることができ、統一感が出せます。
(検索:日本語NG)
(クレジット表記:不要)※著作権はBARN IMAGESにあり

7.BURST

ブラスト
BURSTは世界中の写真家が撮影した何千もの高解像度の画像がダウンロードできます。おもにショッピングサイトやチラシなどに使用できる素材が多い印象です。
(検索:日本語NG)
(クレジット表記:不要)※サイトではクレジット表記があれば尚良しと記載

8.Reshot

リショット
Reshotは他では手に入らない厳選された無料のストック画像の膨大なライブラリです。手元にあるフリー素材にうんざりしているフリーランサー、メーカーのために作られ、オリジナリティーのある画像が多いです!
(検索:日本語NG)
(クレジット表記:不要)

9.New Old Stock

ニューオールドストック
New Old Stockは本物のビンテージ画像が手に入るサイトです。ビンテージ風に画像加工するだけでは飽き足りない方にオススメです。
(検索機能なし)
(クレジット表記:不要)
(商用利用:不可)

10.Freestocks.org

フリーストックス
Freestocks.orgは幅広い高品質の画像を提供しているサイトです。
全体的に少しフィルターがかかったような柔らかい雰囲気の画像が多い印象です。
(検索:日本語NG)
(クレジット表記:不要)

11.Skitterphoto

スキッターフォト
Skitterphotoは全て加工なしの本物の画像をダウンロードできるサイトです。全ての画像が美しいです。
(検索:日本語NG)
(クレジット表記:不要)※著作権はSkitterphotoにあり

12.Life of Pix

ライフオブピックス
Life of Pixはモントリオールの LEEROY クリエイティブエージェンシーとその写真家のネットワークが愛を込めて手作りしたサイトです。枚数はそれほど多くはありませんが雰囲気のある画像がダウンロードできます。
(検索:日本語NG)
(クレジット表記:不要)

13.Little Visuals

リトルヴィジュアルズ
Little Visualsは写真家のニックジャクソンの情熱プロジェクトとして始まりました。1人の視点から撮影をしているのでブレのない統一感を出すことができます。
(検索:日本語NG)
(クレジット表記:不要)

14.Jay Mantri

ジェイマントリ
Jay Mantriは毎週木曜日に7枚の新しい画像がリリースされるサイトです。
写真家であるジェイ・マントリは、さまざまな異なるテーマで、本当に素晴らしい画像を投稿しています。
(検索:日本語NG)
(クレジット表記:不要)

15.Picspree

ピックスプリー
Picspreeはゲッティイメージズの支援を受けて高品質のストック画像を幅広く提供しています。
簡単な検索とスムーズなダウンロードにより、Picspreeは、ライセンスを心配することなく高品質の画像を探している方にオススメです。
(検索:日本語OK)
(クレジット表記:不要)

16.ISO Republic

ISOリパブリック
ISO Republicは幅広い高品質の画像を提供しています。毎日新しい画像を追加しているサイトです。
(検索:日本語NG)
(クレジット表記:不要)

17.Picjumbo

ピックジャンボ
Picjumboは抽象、ファッション、自然、テクノロジーなど、さまざまなカテゴリから新しい画像が毎日追加されるサイトです。
(検索:日本語NG)
(クレジット表記:不要)

18.Foca

フォカ
FocaはJeffrey Bettsが提供する高解像度の画像のコレクションです。主に自然の画像を探している方にオススメです!
(検索:日本語NG)
(クレジット表記:不要)

19.Styled Stock

スタイルドストック
Styled Stockはカラフルでフェミニンな画像が多く提供されているサイトです。これらの画像を使用することによって華やかな印象を出すことができます。
(検索:日本語NG)
(クレジット表記:不要)

いかかがでしたでしょうか?
これらのサイトを使用してインパクトのあるデザインを試してみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. Mac

    フリーソフト「Clipy」はコピー&ペーストを保存する画期的ソフト

    テキストをコピー&ペーストするとき、普通はコピーは直前にした一回しか出…

  2. 左右で画面の明るさを分けたハンバーガー

    Others

    適正露出の写真を撮る・前編(絞り、シャッタースピード、ISO感度の関係)

    露出とは何でしょう?スマホで写真を撮ったり、一眼レフやミラーレスカ…

  3. Mac

    Macで簡単にスクリーンショットを撮ろう!フリーソフト「Captur」の使い方

    こちらの記事でご紹介した「Captur」のサイトは2018/8/2現在…

  4. 雪の結晶完成例

    Illustrator

    もうすぐ冬本番!Illustratorで雪の結晶を作ろう

    今年もあとわずか。日々寒くなってきましたね。これからの時期、広告媒…

  5. Others

    暑中見舞いをつくろう

    オリジナリティのある、暑中見舞いを作ってみませんか?本項では、Il…

  6. キーマカレー

    Others

    ホワイトバランスを設定して良い色合いの写真を撮る

    ホワイトバランスとは?カメラで撮影した時に、白熱電球の下で撮る…

人気の記事

  1. Illustrator

    Symmetry and vertical symmetry: Mirror d…
  2. Photoshop

    レイヤースタイルで立体文字を作ろう
  3. 隠しアイコン「バナナ」を表示させてみよう

    Photoshop

    Photoshopの隠しツールバー「バナナ」を表示させよう
  4. Illustrator

    袋文字の作りかた
  5. Illustrator

    「鉛筆ツール」で直線を描こう!
PAGE TOP