Adobeスクールパートナー(ブロンズ)

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Photoshop

写真を水彩画風の加工しよう

使用ソフト: Photoshop CC 2020  

今回は写真を手書きの水彩画風にする方法を紹介します。

作り方

まず、写真の画像と水彩の画像を用意します。

 

写真をPhotoshopに取り込み、「フィルター」から「ノイズ」の「ダスト&スクラッチ」を選び上記の値にします。

 

「フィルター」から「ぼかし」の「ぼかし(ガウス)」を選び上記の値にします。

 

次に水彩の画像をPhotoshopで開き、「イメージ」から「色調補正」の「明るさ・コントラスト」を選び上記の値にします。

「イメージ」から「色調補正」の「色相・彩度」を選び上記の値にします。

 

加工した水彩画像を写真に貼り付け、レイヤーを「オーバーレイ」にします。
その際、水彩画像のレイヤーは写真のレイヤーの上置いてください。

 

もう一回、水彩の画像を貼り付けて「イメージ」から「色調補正」の「階調の反転」を選びます。

 

「編集」から「変形」の「垂直方向に反転」を選びます。

 

レイヤーを「比較(明)」にして不透明度を上記の値にします。

完成

これで完成になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. 隠しアイコン「バナナ」を表示させてみよう

    Photoshop

    Photoshopの隠しツールバー「バナナ」を表示させよう

    今回はアドビの小さな遊びごごろを紹介します!Photoshop C…

  2. Photoshop

    カスタムブラシでオリジナルのブラシを作ろう

    Photoshopにはたくさんのブラシが用意されていますが、自分でも新…

  3. Photoshop

    グラデーションマップでかっこよく!写真をツートーンカラーに

    グラデーションマップとはフォトショップのグラデーションマップは写真…

  4. Photoshop

    便利機能!フレームで自由に写真を飾ろう!

    デジタルカタログやフリマアプリのバナーって、画像が綺麗に並んでいますよ…

  5. 顔立ち調整機能を使おう

    Photoshop

    顔立ち調整で手軽に顔の写真加工をしよう

    「顔の写真を加工する」と言うと少し難しく思われる方もいると思います。…

  6. Photoshop

    Photoshopでぷるぷるした光沢のある文字の作り方

    Step1 テキストの作成 キャンバスサイズ:お好きなサ…

人気の記事

CodeCamp

おすすめの参考書

PAGE TOP