Adobe認定トレーニングセンター

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Photoshop

写真を水彩画風の加工しよう

使用ソフト: Photoshop CC 2020  

今回は写真を手書きの水彩画風にする方法を紹介します。

作り方

まず、写真の画像と水彩の画像を用意します。

 

写真をPhotoshopに取り込み、「フィルター」から「ノイズ」の「ダスト&スクラッチ」を選び上記の値にします。

 

「フィルター」から「ぼかし」の「ぼかし(ガウス)」を選び上記の値にします。

 

次に水彩の画像をPhotoshopで開き、「イメージ」から「色調補正」の「明るさ・コントラスト」を選び上記の値にします。

「イメージ」から「色調補正」の「色相・彩度」を選び上記の値にします。

 

加工した水彩画像を写真に貼り付け、レイヤーを「オーバーレイ」にします。
その際、水彩画像のレイヤーは写真のレイヤーの上置いてください。

 

もう一回、水彩の画像を貼り付けて「イメージ」から「色調補正」の「階調の反転」を選びます。

 

「編集」から「変形」の「垂直方向に反転」を選びます。

 

レイヤーを「比較(明)」にして不透明度を上記の値にします。

完成

これで完成になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. Photoshop

    斜めの画像を正面画像へと補正する方法

    斜めに写ったオブジェクトなどを、正面から見た画像のように見せる方法をご…

  2. Photoshop

    Photoshopで写真を立体物に加工しよう

    Photoshopの3D機能を活用して写真を立体物のように加工する方法…

  3. 描画モードについて

    Photoshop

    Photoshopの描画モードについて〜前編〜

    いきなりですが、Photoshopのは何種類あるかご存知でしょうか?…

  4. Photoshop

    破壊処理と非破壊処理の違い

    検索数の多い「写真の縁をぼかす」方法について、今回は、このような写…

  5. 自動処理[バッチ]で作業スピードアップ

    Photoshop

    自動処理[バッチ]を使用して作業スピードを上げよう

    「画像を沢山ダウンロードしたけど解像度を1つずつ合わせるのが大変・・・…

  6. コーヒーとパン

    Photoshop

    Photoshopの隠し表示第2弾!!コーヒーとパン

    先日のバナナに続いてPhotoshopの隠し表示第2弾!!今回…

人気の記事

CodeCamp

おすすめの参考書

PAGE TOP