カットアウトで写真をイラスト風にしてみよう

Photoshopではフィルターを使って沢山の画像加工ができます。
今回は、その中の一つ[カットアウト]を使って写真をイラスト風にできるやり方のご紹介です。

まず、画像を用意し上のメニューバーの[フィルター]を選択します。
フォトショップの上のバーからフィルターを選択
フィルターを選択したら次に[アーティスティック]を選択します。
[アーティスティック]の中、上から二番目に[カットアウト]を選択すると画面が変わります。
そのままアーティスティックを選択するとカットアウトが出てくるのでそれを選択します。
これで準備OKです。
選択するとカットアウトの編集ができる画面になるのでこれで準備OKです。
[カットアウト]は、[レベル数][エッジの単純さ][エッジの正確さ]の3つを使用して加工します。
その中で一番使う2つの機能を説明します。

[レベル数]…値を下げれば下げる程使われる色が少なくなり上げると色が多くなります。
レベル数の値を最大にして色数が多くなる
レベル数の値を最小にすると色数が最小になる
[エッジの単純さ]…値を上げると輪郭と色分けが単純化され下げると正確になります。(上げすぎると形が崩れるので注意)

エッジの単純さの値を最大値にすると単純化され形が崩れる
エッジの単純さの値を最小限にすると単純化を少しだけして原型に近くなる

では、説明した機能を使ってパフェの写真をイラスト化してみましょう。
完成してパフェの写真がイラスト風になりました。
完成しました。
値は、[レベル数] 7[エッジの単純さ]4 [エッジの正確さ]3です。

値を少し変えて印象を変えてみました。
少し値を変えてみました。変えてみるとまた少し違う印象になりますね。
色々値をいじってみて写真を沢山イラスト風にしてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次