Adobe認定トレーニングセンター

Illustrator

シンボル化してみよう

使用ソフト: Illustrator CC  

パスで作ったイラストなどを簡単にシンボル化することができる方法の紹介です。
まず、パスで作ったイラストなどを用意します。(グループ化してください)
 パスで作った絵や素材かしたいものを用意します。
用意をしたらシンボルのウィンドウを表示します。
表示をしたらグループ化したパスをシンボルウィンドウにドロップします。
用意をしたらシンボルウィンドウを用意します。グループ化したパスをシンボルウィンドウにドロップします。
ドロップするとシンボルオプションウィンドウが表示されるので
種類をグラフィックに変更します。
ドロップするとオプションウィンドウが表示されます。ウィンドウ内の種類の部分をグラフィックに変更します。
変更したら完成です。
変更してOKを押したら完成です。シンボル化するとスタンプのような使い方や色々な使い方があるので是非試してみてください。
シンボル化するとスタンプのような使い方を他のデータにもできたり、花を作って花畑を作れたりなど
簡単な便利機能です。是非色々な使い方をしてみてくださいね!

閲覧ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. Illustrator

    地図をつくろう

    イベントPRのチラシなどに必ずあるのが地図です。1回作ってしまうと、何…

  2. Illustrator

    あるとちょっと便利な簡単リボンの作り方。

    ワンポイントになるリボンの簡単な作り方をご紹介します。Illu…

  3. Illustrator

    インド国旗を作ろう!その①

    以前私はイラストレーター(Illustrator)でインド国旗を作ろう…

  4. Illustrator

    テキストの中にオブジェクトを配置する方法

    イラレで文章を作成する際、周りにオブジェクトを配置してしまうとオブジェ…

  5. Illustrator

    画像にフチをつけてみよう

    簡単に切り抜き画像にフチをつけられる方法の紹介です。まず、Ph…

  6. Illustrator

    ワープを使って球体に模様をつける

    ワープイラストレーターの「ワープ」とは、オブジェクトの見た目を変形…

CodeCamp

最近の記事

  1. Web

    HTML&CSS初心者が通る道。バリデーターで文法チェック
  2. Photoshop

    PhotoshopでGIFアニメーションを作ってみよう
  3. Illustrator

    再配色を使って色を変えてみよう
  4. Illustrator

    図形ツールを使って、積み木感覚で簡単イラスト作成!
  5. Illustrator

    アンカーポイントとペンツール
PAGE TOP