Adobe認定トレーニングセンター

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Illustrator

シンボル化してみよう

使用ソフト: Illustrator CC  

パスで作ったイラストなどを簡単にシンボル化することができる方法の紹介です。
まず、パスで作ったイラストなどを用意します。(グループ化してください)
 パスで作った絵や素材化したいものを用意します。
用意をしたらシンボルのウィンドウを表示します。
表示をしたらグループ化したパスをシンボルウィンドウにドロップします。
用意をしたらシンボルウィンドウを用意します。グループ化したパスをシンボルウィンドウにドロップします。
ドロップするとシンボルオプションウィンドウが表示されるので
種類をグラフィックに変更します。
ドロップするとオプションウィンドウが表示されます。ウィンドウ内の種類の部分をグラフィックに変更します。
変更したら完成です。
変更してOKを押したら完成です。シンボル化するとスタンプのような使い方や色々な使い方があるので是非試してみてください。
シンボル化するとスタンプのような使い方を他のデータにもできたり、花を作って花畑を作れたりなど
簡単な便利機能です。是非色々な使い方をしてみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. Illustrator

    Illustratorでマーブル模様を作ろう

    今回は水で混ぜたようなマーブル模様をIllustratorで作成する方…

  2. Illustrator

    ラフの効果で手書き風のイラストを作ってみよう

    イラストレーター の機能を使うと、つるんとした輪郭線がモコモコとした手…

  3. パス上文字を紐解いてみよう

    Illustrator

    「パス上文字」を紐解いてみよう

    パス上文字の機能は知っているけれど、その詳しい中身まではあまり知られて…

  4. 完成

    Illustrator

    【簡単!】クリッピングマスクを使って写真をオシャレに

    みなさんはよく写真を撮りますか?例えば犬や猫など動物を飼ってい…

  5. Illustrator

    日の出(放射状)を簡単に作る

    チラシやネット上の広告で、こんな感じの物を見る事ありませんか?…

  6. Illustrator

    Illustratorで虹を作ろう

    虹の色数は何色だと思いますか?一般的には"七色の虹"と表現されるこ…

人気の記事

CodeCamp

おすすめの参考書

PAGE TOP