Adobe認定トレーニングセンター

Illustrator

シンボル化してみよう

使用ソフト: Illustrator CC  

パスで作ったイラストなどを簡単にシンボル化することができる方法の紹介です。
まず、パスで作ったイラストなどを用意します。(グループ化してください)
 パスで作った絵や素材かしたいものを用意します。
用意をしたらシンボルのウィンドウを表示します。
表示をしたらグループ化したパスをシンボルウィンドウにドロップします。
用意をしたらシンボルウィンドウを用意します。グループ化したパスをシンボルウィンドウにドロップします。
ドロップするとシンボルオプションウィンドウが表示されるので
種類をグラフィックに変更します。
ドロップするとオプションウィンドウが表示されます。ウィンドウ内の種類の部分をグラフィックに変更します。
変更したら完成です。
変更してOKを押したら完成です。シンボル化するとスタンプのような使い方や色々な使い方があるので是非試してみてください。
シンボル化するとスタンプのような使い方を他のデータにもできたり、花を作って花畑を作れたりなど
簡単な便利機能です。是非色々な使い方をしてみてくださいね!

閲覧ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. Illustrator

    アンカーポイントとペンツール

    次の記事内容を何にしようかと考えていて、自分が初めてペンツールに触れて…

  2. Illustrator

    ラフの効果で手書き風のイラストを作ってみよう

    イラストレーター の機能を使うと、つるんとした輪郭線がモコモコとした手…

  3. Illustrator

    色の比率を保ったまま濃淡を変える

    気に入った色ができた。この色の濃淡だけ変えたい。そんな時に使え…

  4. Illustrator

    パスのオフセットを理解する

    パスのオフセットとは選択したオブジェクトから指定した距離をずらした…

  5. Illustrator

    インド国旗を作ろう!その①

    以前私はイラストレーター(Illustrator)でインド国旗を作ろう…

  6. Illustrator

    Illustratorで3Dオブジェクトを作ってみよう

    Illustratorで立体的なイラストを作りたい!と、思った時に…

最近の記事

  1. Photoshop

    カスタムブラシで新しいブラシを作ろう
  2. Illustrator

    テキストの中にオブジェクトを配置する方法
  3. Photoshop

    Photoshopの描画機能を使いこなそう
  4. 無料(フリー)の写真素材おすすめサイト! 商用利用も可能

    Others

    無料(フリー)の写真素材おすすめ4サイト! 商用利用も可能
  5. Illustrator

    パターンのみを変形する
PAGE TOP