Adobe認定トレーニングセンター

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Illustrator

シンボル化してみよう

使用ソフト: Illustrator CC  

パスで作ったイラストなどを簡単にシンボル化することができる方法の紹介です。
まず、パスで作ったイラストなどを用意します。(グループ化してください)
 パスで作った絵や素材化したいものを用意します。
用意をしたらシンボルのウィンドウを表示します。
表示をしたらグループ化したパスをシンボルウィンドウにドロップします。
用意をしたらシンボルウィンドウを用意します。グループ化したパスをシンボルウィンドウにドロップします。
ドロップするとシンボルオプションウィンドウが表示されるので
種類をグラフィックに変更します。
ドロップするとオプションウィンドウが表示されます。ウィンドウ内の種類の部分をグラフィックに変更します。
変更したら完成です。
変更してOKを押したら完成です。シンボル化するとスタンプのような使い方や色々な使い方があるので是非試してみてください。
シンボル化するとスタンプのような使い方を他のデータにもできたり、花を作って花畑を作れたりなど
簡単な便利機能です。是非色々な使い方をしてみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. オブジェクトを切る消す

    Illustrator

    オブジェクトを「切る」「消す」ツール

    Illustratorには様々なツールがありますよね?その中で今回…

  2. メビウスの輪

    Illustrator

    オブジェクトを組み合わせて立体感のある輪を作ろう

    いきなりですが皆さんメビウスの輪をご存知ですか?下のような輪のこと…

  3. Illustrator

    リサイクルマークを作ってみよう

    リサイクルマーク食品や飲料のパッケージ、工業製品などで見かけるリサ…

  4. Illustrator

    スターツールを使いこなそう

    スターツールは簡単に星型を作る便利な機能ですが、星を作るだけで終わって…

  5. Illustrator

    整列パネルを使いこなそう

    整列パネルについてイラストレーターにはオブジェクトを整列させたり分…

  6. Illustrator

    Illustratorで作るネオン文字加工

    昨今、80'sや90'sなどの流行がリバイバルされています。そうし…

人気の記事

CodeCamp

おすすめの参考書

PAGE TOP