Adobe認定トレーニングセンター

主にAdobeのソフト操作を紹介しています。DTPやWebの業務で役にたったことやツールのポイントなど参考になればと思います。 主観的なものもありますのでご了承ください!

Photoshop

前髪を増やしてカッコよくしたい!

 

元気な写真を撮ろうと思ったらマヌケな写真になってしまった!
髪の毛が原因の一因だと思いますので、これから髪の毛を修正してマヌケさを抜こうと思います!

マヌケに見せているのは前髪の隙間だと思われるので、ここを髪の毛で埋めていきます。

そのためにコピースタンプツールを使用します。コピースタンプツールはoptionキーを押すとカーソルが変化するので、その状態でクリックした場所をスタンプするようにコピーできるツールです。

ここで一つ設定の注意点があります。オプションバーに「調整あり」という項目があります。

ここにチェックを入れて使用すると、位置関係を保ちながら描画します。

チェックを外して使用すると、クリックした場所のみコピーして描画します。

ここでは後者の方法で描画しています。
コピー場所を変えながら丁寧に隙間を埋めた結果こうなりました!

コツは髪の毛の流れを意識することと、そのためには隙間の付近から髪の毛をコピーするとうまくいきやすいです!

全体像がこちら!

少しはマヌケっぽさが抜けたでしょうか。
以上、前髪を増量する方法でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
hulu dTV

関連記事

  1. Photoshop

    カスタムパターンでオリジナルのパターンを作ろう

    前回はカスタムブラシの作成方法をご紹介しましたが、今回はカスタムパター…

  2. Photoshop

    選んだ色から選択範囲を作ろう[色域指定]

    色域指定とは色域指定とは、画像の中の特定の色を指定して、選択範囲を…

  3. Photoshop

    リアルな黄金ロゴを作る方法

    この記事では、photoshopによるリアルな質感の黄金ロゴの作り方を…

  4. Photoshop

    モザイクを入れよう!

    フォトショップ(Photoshop)を使って、人の顔とかちょっと見せた…

  5. コーヒーとパン

    Photoshop

    Photoshopの隠し表示第2弾!!コーヒーとパン

    先日のバナナに続いてPhotoshopの隠し表示第2弾!!今回…

  6. 自動処理[バッチ]で作業スピードアップ

    Photoshop

    自動処理[バッチ]を使用して作業スピードを上げよう

    「画像を沢山ダウンロードしたけど解像度を1つずつ合わせるのが大変・・・…

人気の記事

CodeCamp

おすすめの参考書

PAGE TOP