【Illustrator CS5】変形パネルの〝縦横比固定⛓〟が出てこない!😭そんな時の対処法

目次

変形パネルの〝縦横比固定⛓が無い!〝どうすれば・・・

オブジェクトに正確な数値を入力して、変形させたいときに欠かせないのが変形パネルですが、CS5では“縦横比固定(⛓マーク)”見当たらなくなることがあります・・・

パネルを伸ばせば出てくるかな?とカーソルでパネルを広げようと思っても広げられないですよね。では、どうしたらよいのでしょうか?

【解決方法】パネルを他のパネルにドッキング、またはグループ化させるだけ

①ウィンドウ→変形 でパネルを出した状態です。縦横比固定の項目が見当たりませんね。

②このパネルを、他のパネルにドッキング(またはグループ化)させます。

③縦横比固定⛓(チェーンのアイコン)が出たことを確認してください。これで完了です。

チェーンのアイコンが出てきたら、完了です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次